下町に恋して

谷中・根津・千駄木、そして日暮里など、下町の雰囲気に魅了され、ぶらぶら〜と町歩きしています。
<< 【浅草】 東京スカイツリー 絶景の写真スポット | TOP |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
【谷中】和栗やで「夏のあんみつ」を食す。
JUGEMテーマ:東京下町ネタ
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
JUGEMテーマ:スイーツ

久々の下町ブログの更新です。

谷中に行ってきました!
ずーっと行きたかったんだけど、いつも列を作っている人気店。
最近、芸能人のお散歩番組でもよく取り上げられるため、さらに混雑して行くに行けなかった憧れのお店、「和栗や」さんです。


和栗や 夏のあんみつ
「夏のあんみつ」!

自家製の栗みつ入り寒天と自家製の白玉の上に栗あん、そして栗の甘露煮〜♪
栗あんの中には栗薫アイスが隠れているのです。


 

まずはトップの栗の甘露煮。
ほくほくとしていておいしいのだ。
まぁ、相当うまいんだろうなぁ。と、これは想像済み。
心構えはできていたさ。

お次はむにゅむにゅっとした純栗あん。
これがまたとにかくおいしい!ラブラブ

なんだろう、「栗の香ばしさがあります」というだけではないのです。
栗を蒸した後に半分に切って、スプーンで崩しながら食べた時の食感そのまま。
ほくほくとしていて、「栗そのもの」を食べている感じ。
これはうまーい!

そして中に隠れているアイス。
これまた栗の味わいたっぷりでおいしい!

このままでも十分おいしいんだけど、食べ進んだあと、「栗みつ」をかけるとまた味が変わります。
白玉との相性もばっちり合うし、「あんみつ」というから、普通のあんこを想像していたけど、栗あんはそれよりも軽い甘さで、「これは誰にでも合う味」でありましょう。
そっかー。こういう「あんみつ」、アリだな。

栗・栗・栗尽くしなんだけど、全部、違った食感、味わいなので飽きないんだよなー。
と感心しながらおいしくいただきました。



和栗や
こちらは名前は忘れてしまったのだけどたらーっ、パフェです。
「緑風パフェ」だったかな?

メロンなど彩られたフルーツが超ゴージャスラブラブ
注文した友人も大満足。でした。
一口もらったけどおいしかった♪

本当は「モンブランアイス」を食べたかったようだけど、残念ながらこの日は完売。
超人気メニューらしく、次回は開店と同時に入ろう!と心に誓っているようでしたたらーっ


和栗や 和栗パイ
上はお土産に買った「和栗パイ」。

さんざん栗を堪能したあとだというのに、自分たちのお土産用に買ってしまった。
和栗あんがパイで包んであって、このパイがまたサックサクで、パイとしても優秀。
そして中に入っている和栗あん。
もう、何も言うことないよ・・・。これだけうまいなら。

今、初夏でこのクオリティでしょ?
栗のシーズンである秋だったらいったいどうなるんだ!?
今から秋が待ち遠しかったりイヒヒ
とりあえず、また近々行くことになりそうです。
全メニュー、制覇してやる!

写真にある四角いお菓子は「フロランタン」です。
谷中の「へび道」にあったお店が谷中銀座にお引越したそうです。
こちらについても後日また、レポします。

あー、おいしかったラッキー


気に入ったら↓クリックしていただけると喜びます♪ 
blogram投票ボタン
| 谷中 | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:07 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
あんみつもパフェもおいしそうですね!
酒飲みですが、疲れがたまると甘味が欲しくなります。
下町はグルメもいろいろありそうで、一度探索してみたいです。
| ウォッカマティーニ | 2014/06/25 7:58 AM |
> ウォッカマティーニさん

こちらにもコメントありがとうございます!
あんみつパフェ、普通のあんみつとは変わっていて面白くておいしいですよ!
やみつきになりそうです。
和栗って本当にすごいのです!ぜひ谷中に行ってみてください!
| ゆーか@管理人 | 2014/07/04 9:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック